いつもと違う事を積極的にした方が良い理由。

毎日が、「無限ループ」になっていしまうと、なかなか抜け出せません。

ご存知の方も、そうではない方も、少し耳を傾けてくださると嬉しいです。

プログラミングの世界には、繰り返し処理というものがあります。for文や、while文、などがあるわけです。

例えば、値が100なるまで繰り返す、という処理を走らせたいのに、条件の与え方にミスがあったり、処理の最後に「break;」をしていなければ、当然のことですが「無限ループ」となります。つまり、終わりのない繰り返しです。

このように無限ループを繰り返すと、サーバ側にもとんでもない負担が掛かります。そして、重要なデータを扱っている場合、死につながるレベルの凡ミスです。

 

実は今、少しだけ環境を変えて、黙々を作業に専念しています。

日頃過ごしている札幌での毎日に嫌気がさした、という事ではございませんので、ご安心ください。

「無限ループ」は、人間であれば、誰でも陥りやすいものだと思っています。

仕事(学校)、恋愛、結婚・・・。

全てにおいて、自分の中で、「どのような条件で、どう繰り返すのか」を決めておかないと、マジで死です。

それを決めておかないと、どうなるのか?

最も代表的な問題は、鬱(うつ)ですよ。鬱は無限ループの恐怖が原因で引き起こることが多いと思うんですね。

そして、大事なことは「引き際」つまり、「break;」です。

どこで終わりにさせるか、というタイミング、もっと言えば、この瞬間を見逃すと、人生の無限ループが始まります。

だから今、この瞬間に「○○をやめたい!」「○○を終わりにしたい!」と本能レベルで感じるものは、スッと身を引いた方が良いんですよ。

 

プログラムの話を例にしましたが、無限ループはマジで死です。全てを失う根源です。

でも、そんな時にでもチャンスはあります。

何が原因で、どこにバグがあるのかを見極めるために、プログラムを上から丁寧に見直していくのです。

その中で、不要な部分は排除し、必要だと思うものを取り入れる。

単純にこれだけのことで、超シンプルだと思います。

 

今の現状が普通だと、錯覚していることもあり得ますからね。

自分が無限ループに陥っていないか、または陥りそうではないか、ご自身と向き合ってみることをお勧めします。

 

と、言うことで、そんな私も自分と向き合う時間を作りまして、とある場所で生活しています。

気付く事、教わる事、結構ありますねー。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. お金・マネー

    ずーっとムカツイてた奴を、遂に殺しちゃいました!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. インターネット活動で重要なポイント

    ネット社会で認知度を上げるために、必要な技術と考え方とは?

    「インターネットをビジネスに活用していますか?」と聞くと、「えぇ、まぁ…

  3. お金・マネー

    愛想をよくすることがオモテナシなのか?

    世の中には、たくさんのサービスがあります。私は食が好きなので飲食店に…

  4. サイト内全記事表示

    世界一新しい「人生を仕切り直す方法」 〜インターネットを活用した人生史〜

    前回の内容で、私が今まで経験してきた人生の劇変歴をお伝えさせていただき…

  5. サイト内全記事表示

    通信制高校の学校説明会は2回行け! 〜私が教師を辞めた本当のワケ〜

    先週も、メルマガの読者様からこのようなご質問をいただきました。…

  6. サイト内全記事表示

    いじめの見極め方と相談方法の3つのポイント

    先日、毎年東京大学の合格率を誇っている暁星学園高校で起きた事件が報道さ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    作業をすることが結果に繋がるわけではない
  2. コラム

    そんなに、大げさな事じゃない。
  3. サイト内全記事表示

    頑固が理由で引き起こる人間関係。
  4. マインド・考え方

    《ボイトレ参加》大阪スタジオに行ってきました!
  5. インターネット活動で重要なポイント

    ネット社会で認知度を上げるために、必要な技術と考え方とは?
PAGE TOP