確認マニア。

日頃、このように情報発信をしていると、

嬉しいことに「お会いしたいです」というご連絡をいただくことがあります。

私は今、札幌に拠点を構えているので、対面での面談になると札幌で行うことが大半です。

一日の平均メッセージ数は、メールとLINE@を合わせると、それなりの数になります。

前回の記事でも書いたとおり、「すぐにやる」という意識は常日頃、

自分にも言い聞かせているポイントなので、迅速に返信するようにしています。

そこで最近、共通した質問をいくつかいただいたので、公開することにしました。

ここ数週間で、「どんな人なんですかー?笑」みたいなノリで、軽い感じの連絡がメールで何通か来たんですよ。

こうやって、情報発信していると、事実と反する情報を流されたり、有る事無い事を言われるわけです。

私は、実名顔出しで思いっきり情報発信をしていますが、相手の顔は基本的には見えません。

時に、私を試してくるようなメッセージを送ってくる人もいます。

そんな人にでも、マジ回答で返信してます。

 

「どんな人ですかー?笑」という、質問をしてくださった方にコピペで回答を送るのも失礼なので、もう全体公開しますね。

情報発信者って、完璧な人が多いですよね。(まー、演じている場合もありますが・・・)

どんな人間なのかを、どうやって説明しようかなーと考えに考えた結果、この5つをあげることにしました。

・繊細すぎる

・超臆病

・凝り性

・順序大好き病

・確認マニア

決して、ふざけているわけではなく、本気で言っています。

 

まず、かなり繊細で、臆病です。

言ってしまえば、臆病だから情報発信をしています。

思いっきり実名顔出しで、よくそんな事言えますね、

と言われそうですが、今後を考えても必要な行動だと確信しているので活動を続けています。

それらの理由は、メチャメチャいろいろあるのですが、

これは価値観の押しつけになってしまっては困るので、これ以上の発言は控えますね。

お化け屋敷も一人では絶対に入れないし、複数で入っても先頭は無理です。

 

次に、凝り性。

ハマったことに対して、異常に極めてしまいます。

というか、分かるまでやり続けます。

ファッションやアンティーク時計に興味を持ったときも、

ショップの店員さんの知識レベルを越す勢いで知識と雑学を身につけます。

品番で覚えたり、LOT番号、色番号などを記憶したりすることが大好きでした。

もはや、自分でも病気レベルかもしれないなーと思っていますが、楽しいのでやめられません。

20代前半からずっと、

インターネット関連、マーケティング、心理学、不登校問題に対しての興味が異常に高いです。

最近は特に、サイトのアクセス分析に最近ハマっていて、

Google Analyticsをずーっと眺めていることもあるほど。

 

そして、順序大好き病。

起床して、一連の流れを崩さないことが自分ルールの中で、非常にウエイトが大きいです。

「融通がきかない奴だなー」と、

思われるかもしれませんが、結構大事なことですよ。

もちろん、毎日、100%完全に自分の決めた順序通りになることなんて、ほぼないですからね。

面談も入るし、突然連絡が来ることもあります。

急に入る案件だってありますから。

ここで私が言っているのは「大枠」の部分のことです。

大枠ですけど、超細かく、順序を決めています。

情報収集の時間、ライティングの時間、デザインの時間、面談の時間、運動の時間、細かくキッチリです。

だから、「何やろうかなー」なんて時間は一瞬もありません。

 

最後に、確認マニア。

これには、自分も困っています・・・。

例えばデザインの入稿をするときには、何十回も確認します。

自分でもウンザリしています。

でも、やめません。

なぜかと言うと、チェックを重ねることで、

最高に細かい部分までの気遣いができた状態で、一つの物事を完成させることができるからです。

昔から、これは異常レベルです。

心理カウンセラーの資格の勉強をしていたとき、

強迫性障害というものに自分が当てはまるのではないか、と疑った時期がありました。

診断は受けていませんが、多分、そうです。

ちょっと、面白い記事を見つけたので、こちらをご覧ください。

→ http://bit.ly/2muAAKs

 

今まで、お会いしてきた何人もの方に「わかってくださいますね!」と、

嬉しいお言葉をいただけるのも、自分の経験はもちろん、この性格のおかげだと思っています。

今回のコラムで、最もお伝えしたいことをまとめます。

「自分のヤバさ(または病気)を認めて、生かす」ということです。

絶対に、変われない人の共通点は、

自分のヤバさ(または病気)を棚に上げて、それを理由に現状に甘えていることです。

自分はこうだから、こうなんだ・・・。

厳しい言い方で、

大批判を浴びるかもしれないけれど、はっきり言います。

自分は鬱(うつ)だから、何もできないという人だって、鬱(うつ)を生かした生き方をすればいいわけです。

何を考えていて、どう生きていきたいのか。

それをどんどんアウトプットすればいい、と本気で考えています。

魂の入った情報を発信すれば、必要としてくれる誰かがいますよ、絶対です。

 

文章で全てが伝わるとは思いません。

今、私は「会ってみたいです」と言っていただける方には積極的にお会いしています。

マイナスとマイナスを掛ければ、プラスです。

自分のマイナスと必死に向き合って、それらを掛ければプラスになれるのは当たり前だと思うんですよ。

最後まで目を通してくださって、ありがとうございました。

個別に話を聞いてみたいという方は、LINEでメッセージくださいね。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    問題を好む思考力が、個人レベルで必要になる理由。

    2017年に日付が変わって、もう二日が過ぎようとしています。い…

  2. 健康

    北嶺の同級生に腹部を4ヶ所刺されました・・・

    中薗です。この瞬間に29歳になりました。正式には午前7時15分…

  3. コラム

    軸を強く持つための基本的な考え方

    人によって態度が違う人がたまにいます。私も教師をしているときはそう…

  4. ビジネス

    KUA`AINAさんに行ってきました!

    東京駅の丸ビルに入っているKUA`AINA(クア・アイナ)さんに行…

  5. サイト内全記事表示

    【Ans.7】生きていて、許せない事とは?

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  6. サイト内全記事表示

    通信制高校の学校説明会は2回行け! 〜私が教師を辞めた本当のワケ〜

    先週も、メルマガの読者様からこのようなご質問をいただきました。「何…

MAIL MAGAZINE

WEB学@オンラインサロン

LINE

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    「事実」と「真実」の受け止め方。
  2. コラム

    いい気持ちになると、いい結果がでる理由
  3. お金・マネー

    様子を見る、という期間。
  4. コラム

    ニートだって、不登校だって、誰だって時間はない!
  5. コラム

    人生初のラフティングをしました!
PAGE TOP