様子を見る、という期間。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

新しい何かをする時に、「すぐにやる」のか「検討する」のか、人によって違いはあると思います。

 

私は今までの人生を振り返っても、物事を即決をして来たタイプです。

何事も、決めた瞬間に全部やって来ました。

 

大失敗した経験もありますが、その経験も含めて、

やってみたいと思った事にチャレンジして良かったと、心底思っています。

まあ、、、

考え方によってはバカなのかもしれません。

昔から、もう少しよく考えてから行動しなさい、

と何度お叱りを受けたか覚えていないほどです。

 

ただし、一つだけ言える事があります。

やってみて来たから、今があるという事です。

今の自分というのは、これまでの集大成なのです。

「やってきた結果と、やらなかった結果」

これです。

 

私は、中高生時代に勉強を全くしてこなかったから、

20代になってから中学生や高校生の勉強をしました。

まして、新卒での就職先が高校ですから、

国語、数学、英語の基礎学力程度は必要だったんですよ。

特に数学と英語は、死でした。

ビックリするほど、わからないんですよー。

今までスポーツをやって来なかった人が、いきなりバク宙やバク転に挑戦するようなものです。

体が受け付けないんですよ、勉強を。

 

でも、気がついたら、学ぶということが習慣なって、

学ぶ面白さを20代になってから知ることができました。

それって何でかなーって、最近考えたんですよ。

あんなに勉強嫌いだった私が、

なぜ勉強に向き合う事ができたのかなーって。

 

その答えは、

「先延ばしにしない、様子を見ない」という事だと思いましたね。

「やる!」って決めたら、もう今すぐやる。

林先生の、今でしょ!

って流行ってましたけど、まさにそれ。

 

様子を見る、というのは、やらない事と同じだと私は思っています。

もしかすると、様子を見た方が良い事もあるかもしれません。

でもそれは、

状況判断能力が非常に優れている人のみができる行為だと思っています。

 

だから、

凡人の私は、とにかくやってみる事に価値を感じているわけです。

 

こうやって、インターネット社会に全面的に“参加”しているのも、

これからの生き方はインターネットを活用する事に意味があると価値を感じているから、積極的に“参加”しているのです。

情報化社会に“参加”することが、大きな価値を生んでいくんですよ。

よく、SNSとかを積極的にやっている人のことを、意識高い系と呼ぶ人がいますよね。

そういう人って逆に、意識低い系じゃないかなーって、思うわけですよ。

だって、SNS見てるんでしょ?

意識高い系とか言って、人をディスることで自分を保っているわけですよね。

だったら、思い切って自分もやってみれば良いんじゃない?

と、素直に思うんですけどね。

とにかく、やってみれば感じる事ができますよ。

 

「やる!」というのは触れる程度でも良いわけです。

つまり、着手するという事です。

一ヶ月後まで検討したい・・・。

半年後には・・・。

35歳までには・・・。

サラリーマンを辞める頃には・・・。

ではなく、どんな状況でも着手はできますから、まずはやってみるんですよ。

「様子を見る」という期間は、私を含めた凡人には不要です。

とにかく、やってみる。

これが大事ですよ。

 

思い立ったが吉日

その日以外は、自分にとって凶日だと思った方が良い。

それくらい、「よし、やろう!」と決断できた日は、

自分にとって大きい瞬間なんです。

「やってみよう!」と、自分自身にとって正しい決断を下した方と、フリースクールで学び合える事を楽しみにしています。

http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    人脈を「作る」という考え方の問題点

    「私はこんなに人脈があるんだ。」人脈自慢をしている人をたまに見ます…

  2. サイト内全記事表示

    不安の原因 〜対処方法について考えてみる〜

    明日は秋分の日で祝日ですね。北海道は少し肌寒い時期になってきま…

  3. お金・マネー

    【事前告知】おら、東京さ行くぞ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. コラム

    どれだけ「ごっこ」を上手くやれるか?

    世の中のすべては「ごっこ」であると言っても過言ではありません。恋…

  5. マインド・考え方

    気になったものは試してみる!

    今日はジムに行って、2時間トレーニングをしてきました。いつもスポ…

  6. お金・マネー

    仕事って意外な場所から生まれるぜ?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. マインド・考え方

    プロギャンブラーのぶきさん×中薗謙史 ~HONMARUラジオ ガチ対談より~ 1…
  2. サイト内全記事表示

    この度は、私のページにお越しいただいてありがとうございます。公式ブログ運営を開始…
  3. コラム

    「欲」との付き合い方。
  4. コラム

    自由に生きる勇気。
  5. サイト内全記事表示

    不登校から抜け出した瞬間って?
PAGE TOP