損得勘定(感情)の前に素直に騙されてみろ。

「騙されたくない」と、思うのは正常な感情です。

でも、損得勘定(感情)で生き続けるというのは、「人を信じない」という事に直結します。

騙されたくない、損したくない、と思っている時点でそもそも得しない。

 

一石二鳥を当てにしてはいけないよ!

と、何となく教わってきた気がするけど、冷静に考えると一つの石を投げないと何にも始まらないわけです。

先週から、今週にかけて、WEBコンサルと対面面談を結構パンパンで入れました。

その中で感じたのは、一石二鳥をおそれて、

一つの石も投げない人が多すぎるんじゃないかなー、という事です。

もしかしたら、損するかもしれないし、大失敗するかもしれない。

そんなのは、全員平等ですよ、どうなるかなんて誰も分かりませんよ。

 

ただ、、、

「人を信じたい」

「今を変えたい」

と、言うのであれば、大失敗を前提で行動しないといけないわけです。

大失敗前提って、普通に考えたらおそろしい事かもしれないけど、気持ち的にはスッキリします。

ここで言う、大失敗とは「騙される」という事です。

そして、「騙される」=「人を信じる」なんですよ。

なぜならば、騙される覚悟がないと、人を信じられないから。

 

どんなに好きな人でも、騙されない保証など、どこにもないですよ。

騙されないためには、こっちの努力も必要なんです。

常に受け身だから、最終的に「騙された」と思って終わるんですよ、絶対。

一回、信じてみないといけないんです。

仕事も、恋愛も、結婚も、友人関係も、何事も、全部。

「騙されないための努力」をしていないのに、騙されたと思うのがダメなんです。

よく、配偶者が激太りして、結婚詐欺だとかクソ寒い事を言っている人がいます。

それって、太らせた原因は自分にもないのか?

って話なんです。

・異性として見なかった。

・ストレスを感じさせていた。

絶対、配偶者だけの問題じゃないですよね。

騙されたくなければ、信じ続ける必要がありますよ。

そして、魅力的であり続ける必要があるんです。

 

人を信じないと、出会いのチャンスを持てません。

しかも、「良いつながり」を持てないんです。

つながるためには、人を信じる必要があります。

 

だから私は、何かしらの縁で出会って、

つながりを持った人を信じるし、余程な事件がない限り、見捨てたりはしません。

特にいま、フリースクールを通して、出会いが増えています。

30日間という、長いようで短い時間をソーシャルメディアを通じて共有しています。

途中で音信不通になって、リタイアしていく人もいます。

来るものは拒まないし、去るものは追いません。

単純に、「やるぞ!」と思って行動してくれる人と、時間を共有するのが一番楽しいからです。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    【Ans.1】私が“これ”を始めた理由とは?

    前回のコラム(こちらからご覧いただけます)で10個の質問を掲載…

  2. コラム

    個人ビジネスは一歩間違えれば趣味になる

    小さくビジネスを起こして、大きく成果を生み出すことを目的とした活動に…

  3. サイト内全記事表示

    全てがワカラナイ時に立ち返る10のポイント。

    「どうしたら良いのだろう?」毎日を生きていると、このよ…

  4. ご挨拶・お知らせ

    🌸春の特別相談会を実施します🌸

    4月16日(月)〜5月2日(水)約2週間ほどですが、上記の期間で…

  5. コラム

    どうしてそっちに行っちゃうの?

    日々毎日のように、選択をせまられる私たちですが、残念な選択をしたとき…

  6. お金・マネー

    お金を尊敬していますか?

    先日、友人の紹介である会社の社長さんとご一緒したんです。その社…

MAIL MAGAZINE

WEB学@オンラインサロン

LINE

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    自分は正しいという価値観を捨てる
  2. ご挨拶・お知らせ

    あ、そうだ!!大阪で・・・
  3. ご挨拶・お知らせ

    癒しフェスタ〜エスポワールに出店!
  4. お金・マネー

    「固定給=自分の価値」だと悲しすぎる件
  5. 日常

    思い出横丁は最高でした!
PAGE TOP