おい、教師!

先日、札幌の小学校教師が、とんでもない犯罪で逮捕された件。

女子高校生にいかがわしい行為をして、逮捕。

しかも、小学校教師

「未成年と知っていて、真剣な交際ではなく遊び相手だった。」

とか、完全に我を見失っているとしか思えません。

 

私が、この報道を見て、真っ先に思った事は2点あります。

まずは、この教師・・・

やっちゃっいましたね。

これから後悔と反省をして、立ち上がってください、ということです。

そして、世の中ストレスで押し潰されそうで、ヤバイと思う話。

こういうニュースを見ると、街の人の声って、

「あ〜、また教師がなんかやらかしたね。」

「せっかく頑張って先生になったのに、もったいないね。」

「そんな事をするような人には見えなかった。」

まあ、こんな感じのところでしょう。

でも、冷静に考えると、ヤバくないですか?

 

この世の中。

結局、ストレス社会で生きる人が、

限界ギリギリで毎日を生きているという事なんですよ。

この事件も、結局はストレス発散でしょ。

遊びって、本人が言っているんだから。

ストレスの発散方法が、他になかったのかなー、とは思いますけどね。

なんなんでしょう、SNSで未成年との出会いを探して、いかがわしい事をする心理って。

巷のプロじゃ満足できないのか、スリル感を楽しみたいのか、非現実的な世界に浸りたいのか。

人によって、さまざまでしょうね。

 

いずれにしたって、犯罪はアウト。

小学校教師は、やって良い事と悪い事の根幹部分を教える大事な役目です。

その担任のクラスの保護者さまと、生徒さん、

何を信じてきたのか「?」って感じでしょうね。

しかも、誰がどう見てもこれからはIT社会なんだから、

SNSの使い方や注意点とか教えている側だったと思うんですよ。

・相手の顔が見えないから注意しよう。

・住所や電話番号、個人情報は教えない。

・簡単に会わない。

とか、どんな教え方しているかわかりませんが、

とにかく教える側であることに違いないですよね。

にも関わらず、理性を抑えきれずに、未成年と・・・。

もう、悲しすぎます。

 

これって、日頃、私が言っている「好きと得意を生かす」生き方をしていれば起こっていない事件だと思います。

ストレスでしかないんですよ。

もう、こういう悲しいニュースとか、自殺件数が年々増加している事に、みんな慣れちゃっているんです。

「あー、またか・・・」って。

慣れちゃダメです。

これ、異常事態ですから。

教師や警察、いわゆる公務員、そしてサラリーマンの諸問題行為。

エリートサラリーマン達の過労死、自殺。

「あー、またか・・・」

じゃないんですよ、マジで。

 

実は私も、会社に勤めていて超ストレスを抱えていた時期に、

六本木や歌舞伎町、夏季休暇などで地元に帰って来ては、すすきので飲み歩きまくった事もあります。

札幌に戻ってからも、ビジネス仲間や友人と、

すすきのに飲みに出る事も少なくはありません。

しかし今は、冗談に聞こえるかもしれませんが、真剣に遊んでます。

特に、ここ1〜2ヶ月は、飲みに行くのでも真剣に遊んでるんですよ。

 

結局ですね、その辺を何気なく歩いていても、ヒントだらけなんです。

だから、飲みに行って遊んでいても、「気付き」は大事にしていますね。

わかりますか?

つまり、これなんです。

実社会でストレスに押し潰されそうな毎日を過ごしていると、パーっとやっている時に我を見失うんですよ。

ONとOFFのスイッチが、完全に切り替わってしまうからです。

 

こういう理由から、私はいつも「自由」テーマにした情報発信をしているんです。

「このままじゃダメだ!」

「挑戦してみたい!」

そう正しい判断が出来る方には、30日間のフリースクールをご提案しているんです。

ガッチリと集中して取り組めば、基盤だけでも固められるでしょう。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    仕事の効率を上げたければ椅子を見直そう

    私は昨年の今頃から、ワークスペースにこだわりを持ち始め、特に椅子は…

  2. コラム

    お願いするから、実らない。

    神社でお願いするのは、基本NGらしく感謝を伝えると良いと言われていま…

  3. コラム

    前悔して後悔しない精神

    後悔したくないのに、後悔を繰り返してしまうのが人間です。しかし、…

  4. お金・マネー

    不登校のススメ。

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. サイト内全記事表示

    「言葉」って結果的に「呪文」なんですね。〜ことばの重みを知る〜

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. お金・マネー

    避難訓練してますか?

    学生時代に、避難訓練ってありましたよね?昨日の記事でも、ちらっ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    腹が立たない○○の理由はこれ!
  2. 人間関係

    大阪軍団と札幌散策を楽しみました!
  3. コラム

    「合法」か「違法」か
  4. コラム

    期待値を超えるとバイラルが起きる理由
  5. 人間関係

    依頼するときの注意事項
PAGE TOP