やってみる。

私が最近、心の底から強く思うことがあります。

何事も、やってみる、ということです。

約30年という人生を生きてきて、全てに共通しています。

例えば、私は、たった一人で活動を始めて集客してみるという行動をしてみました。

高校で教師として勤務したあと、個人で情報発信を継続させながら、同時にプログラミング言語を学び、イラストレーターとしてデザインを学び続けています。

とにかく昔から、やってみる、という性格なので、何でも目で見て肌で感じないと納得できないんですよね。

物事って、結局、やってみて、徹底的にやり込んでみるまでは、本質はわからないんです。

もちろん、やってみた結果が良い場合もあれば、悪い場合もあります。

でも、自分が興味を持ってやりたい、と思えた事にチャレンジする行動が大事だと思うんです。

興味を持った物、そして好意を抱いた人に対してアクションを起こす事に意味があります。

 

私は過去に、人を信用し過ぎて大失敗をした経験もありますが、当時は全力でその人と関わってきました。

この人と一緒に頑張っていこう、自分の考え方や性格を180度変えてでも、その人と一緒に頑張ろう、と思った時期もあったわけです。

「後悔」というものは、何回でもしても良いことだと思っています。

ただし、その現実と真剣に向き合って、「反省」をしまくるという条件付きです。

人は、後悔から反省をして、その学びを生かして、これからの未来に向かって生きていくことで、より良い人生を過ごすことができるはずです。

これまで私は、10代の頃の後悔と反省を生かして、20代を生きてきました。

10代の頃なんて、自分でも、本当何やってんだろうな、という毎日です。

でも、その当時は、それをやっていないと自己を確立できないので、必死になってやっていました。

そんな後悔と反省から、高校教師の道を選んだわけですが、もともと学校嫌いの私には学校の雰囲気が合いませんでしたね。

出世とかどうでもよかったし、肩書とか1ミリも興味がなかったんですよ。

でも、組織に属していた時期は、それなりにちゃんとやっていました。

 

20代も、あと4ヶ月半程ですが、それなりに紆余曲折しました。

だからこそ、今の自分ってものが在るわけなんですが・・・。

何はともあれ、ここ数年で、精神的には非常にタフになったと自負しています。

良くも悪くも、世の中の表裏、人の善意と悪意、色んな面でリアルを知ることができましたから。

恋愛も、結局深い関係になってみて、初めて分かることって多いじゃないですか。

友達関係も、仕事も、徹底的にやりこんでみないと分からないことばかりなんですよね。

だから、私は、自分でやっていない事は絶対に否定はしないし、評価はしないと決めています。

自分でやっていない事って、絶対に分からないですよ。

不登校を経験したり、不良をやってみたり、飲んだり、騒いだり、警察のお世話になったり、とにかくやってみました。

そこから学べた事は、半端じゃありません。

後悔しましたし、反省をしました。

そして、なによりも勉強になりました。

ここで、思うのは「反省のレベルを上げる」ということです。

ちょっとの反省なんて、何の意味もないんですよ。

「もう絶対に同じ過ちはしない」と、自分の心に深く誓わないと全然ダメです。

でも、失敗したくないからと言って、行動しないのも、ちょっと違います。

正直言って、私の人生には、二度と顔を合わせられないな、という人が何人かいます。

とんでもないレベルの失敗を、10代の頃から何度がしているわけなので、物凄く反省をしているわけです。

ただ、行動をし続けなければならないんです、生きている以上。

百聞は一見に如かず、これです。

何回聞いたって、自分で見ないと意味ないんです。

 

よく、インターネットで活動をしていると、楽をしていると勘違いされる方がいます。

正直言って、しんどいです。そんなに甘くないです。

でも、結局、好きだから継続させられます。

中学1年の頃から、インターネットが大好きで、パソコンの前に何時間でも座っていられます。

今も、私の30日間のフリースクールや、オンラインスクール、月額サービスの教材では、生徒さんも非常にしんどい思いをしているわけですよ。

でも、思うんです。

部活でも、筋トレでも、何でも、しんどいという壁を乗り越えないと、成果なんで出ないです。

つまり、分かることなんて、一生できません。

精神論とか、体育会系のノリとは、また違う考え方です。

自分との勝負です。

この、しんどい時期と必死に向き合って、反省しまくって行動すれば、絶対に壁は乗り越えられます。

最後は結局、本気になれるかどうかです。

やっぱり、本気の人には勝てないんですよ。

 

今、私は本当に幸せです。

強がりではなく、本音の部分です。

スクールの生徒さんと、同じ方向を目指して頑張れることが本当に最高なわけです。

中薗という人間を、理解してくれて、私から学びたいという人しかいません。

そういう環境を持てたことに感謝しかないわけです。

最近では、実際にリアルにお会いすることも積極的に行っています。

今、札幌に住んでいるので、札幌近郊でお会いすることが多いですが、本当にやりがいを感じますね。

面談を終えて、最後に、「勇気が出ました」とか「元気になりました」というお声を頂くと、嬉しいわけですよ。

時代は大きく変わって、住む場所を問わず交流が可能な時代です。

だから、私はそれを最大限に生かすためにフリースクールという形で、オンライン上でも活動を続けています。

言うまでもなく、インターネットに触れている人のところに情報は入るし、学べる機会も増えます。

何歳であろうと、どこに住んでいようと、全然関係ありません。

とにかく、やってみる、という行動が自分自身を大きく変えるんですよ。

大きく変える、ということは、大変です。

逆に、大変というのは、大きく変われる前段階です。

やってみた人にしか見えない景色が絶対にあるし、何かを変えたいと直感レベルで感じるのであれば、絶対にやってみた方が自己成長のためです。

何かを本気でやってみたい、と本気になれた方は来てください。

この30日間のフリースクールだけでも、何かのヒントを得られます。

→ http://nakazononorifumi.net/free_school/

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. コラム

    ロボット風俗嬢&ホステスが誕生したらどうしよう!

    語弊を恐れずに発言しますが世の中には、別に人間がやらなくても良いよ…

  2. コラム

    無愛想な店員さんにあたる理由

    コンビニに行って、お会計のときに物凄く無愛想な店員さんがいると気分…

  3. サイト内全記事表示

    無意識リスクのススメ。

    「今までで、一番ピンチだった事ってなんですか?」先日こんな質問…

  4. コラム

    コツコツはカツコツ!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  5. コラム

    背伸びの精神を持ったほうが良い理由

    私は、これまで身の丈をわきまえずに幾度となく背伸びをしてきました。…

  6. ソーシャルメディア

    Facebookだけの売上と友達数の関係

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    あるがまま。
  2. サイト内全記事表示

    ワンランク上のツールを使い倒す技術。
  3. ソーシャルメディア

    【ラジオ出演】99%ノープラン収録から生まれた本音とは!?
  4. お金・マネー

    「○○の方法」という教材を買ったのに上手くいかない3つの理由とは?
  5. 日常

    メイドの世界観に触れました!
PAGE TOP