高齢者の皆様が、若者よりイキイキしている。

高齢者の定義が65歳以上とされている中、先月、高齢者を75歳に引き上げる話が話題になっていました。

65歳から74歳を、准高齢者とするそうで。。

超高齢化社会に向かって生きている私たちは、高齢者と呼ばれるまで生きていられるのか?

そんな、こわ〜い将来がフワッと脳内に浮かびました。

もっと言えば、生きていられるか、ではなく、生き延びられるかです。

高齢者が75歳と定義するという事は、みんな若いという事ですよ。

街を見ていても、とにかく元気な高齢者の皆様が多いと思いませんか?

カラオケをしたり、社交ダンスをしたり、楽器をやったり、と趣味が多い高齢者の方が本当に多い。

 

私は人間観察が大好きでして、

街中とかで高齢者の方を見かけるとイキイキしている方が多いんですよね。

「いやあ、若いなあ〜。」

と、思いながら、このままじゃヤバイぞ、若者世代!

とも思うわけですよ。

もちろん三十路手前の私も、若者世代に入ってます。

若者の話って、

どこか「将来が不安」とか「未来に希望がない」という類の話が多いと思うんです。

この先、人生、何十年と長いのに。

 

先日テレビでも特集されていたのですが、

高齢者の方が「将来は○○○をしたい!!」と胸を張って語っている姿を見ました。

「かっこいいなあ。」

冷静にそう、思ったんですよ。

結局、そう言っている高齢者の方には共通点があるんですよね。

「好きな事をしている」

「新しい事に挑戦している」

これって、本当に超大事で、好きな事に取り組んで、どんどん挑戦する生き方は楽しいんです。

始めたばかりで、

《0→1》を生み出すまでは、大変かもしれないけど。

いや、間違いなく大変ですわ。

でも、1になってしまえば、その後のステップアップは楽しいですよね。

学生でも、社会人でも、1年目が大変で辛い。

でも、2年目以降は効率的に動けるようになってくるし、楽しさも出てくる。

 

75歳が高齢者という定義になるのであれば、

色々な制度も変わるだろうし、想像できない未来になるはず。

結局、未来なんて誰にもわからない。

時代も大きく変わるかもしれないですから。

 

例えば、学校教育もこんな感じに変わるかも。

学校教育で言っている「生きる力」って、綺麗事なしで言えば「お金を生み出していく力」という事です。

生きるためには、お金が必要ですからね。

私は学生時代の勉強は最低限しかわからないし、勉強ってビックリするくらいしていませんでした。

でも、こうやって社会の一部になって生きているわけ。

最近、本当に思うんです。

「お金を生み出すための授業」があったら面白かったのに、って。

国語や数学、英語などの通常授業と同じ立ち位置に「お金」の授業をね。

メッチャ必死で授業受けるし、楽しくて仕方ないですよ!!

 

だから、未来に対して卑屈になる事はないんです。

逆に、今がダメでも、“それ”が最強になれる事だってあり得るから。

とんでもなく荒れて、高校退学して、メチャメチャやってたから今があると、私は思っています。

だから、高齢者に負けず、イキイキしていきましょうよ!!

意地でも、高齢者と呼ばれるまで生き延びてやる(^^♪

 

「30日間のフリースクール」を開校しています。

無料公開しているオンラインスクールなので、お試しください。

→ 30日間のフリースクール
(リンク先は詳細ページです)

今まで、私がやってきた事を全て一対一になってお伝えします。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. お金・マネー

    第4話 先入観を持ち続けて行動できない人の特徴。

    本日は、第4話『先入観を持ち続けて行動できない人の特徴』をお届けさせて…

  2. オンラインサロン情報

    お互いに幸せになる商品提供

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. コラム

    誰かがいるから頑張れる環境も大事

    今、猛烈にダイエットマインドが高めでかなりの健康オタクになっている…

  4. 心理・脳科学

    日常を充実させるために非日常を満喫してきました!

    東京→京都→三重→奈良→大阪→東京という1人旅行から帰ってきま…

  5. コラム

    どれだけ「ごっこ」を上手くやれるか?

    世の中のすべては「ごっこ」であると言っても過言ではありません。恋…

  6. お金・マネー

    世界から消えてなくなる職業

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    自分を卑下して良い事なんて一つもない。
  2. サイト内全記事表示

    世界一新しい「人生を仕切り直す方法」
  3. コラム

    賞味期限と消費期限、どっちを意識するのがいいか?
  4. Mac

    WindowsとMacどちらを選べばいいのか?
  5. ビジネス

    本気で生きている人のパワー
PAGE TOP