定時ダッシュのススメ。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

もともと、私立高校のサラリーマン高校教師だった私が、大きく変わったきっかけ「定時ダッシュ」を意識してからです。

今でも鮮明に記憶していますが、2013年の年です。

定時が8時30分から17時00分でしたが、

社会人3年目までは朝7時00分から終電コースという生活をしていました。

誰よりも早く出勤して、上司の人数分のコーヒーの用意と掃除。

上司より早く帰ってはいけないという変な洗脳

無駄に残っていると、飲みの誘い・・・。

 

社会人2年目で、

このままここにいたらヤバイと感じ、インターネットで兼業を始めていました。

でも本業は忙しい、帰れない、上司の目が気になる・・・。

「どうすればいいんだ、俺は。」といつも葛藤していました。

 

でも、ある時、吹っ切れた。

拘束時間8時30分から17時00分なんだ。

この時間内で仕事をこなして、誰にも文句を言われないスタイルを作ればいいんだって。

自分の仕事をこなせば、帰っていいんですよ別に。

「手伝いますか?」

とか綺麗事言っている人もいるけれど、仕事は手伝ったり、手伝われたりするものじゃない。

自分でこなせなきゃ意味が無いんですよ。

チームでのプロジェクトなら、わかりますけど。

 

だから、はじめは思いっきり朝早く出勤するようになったんです。

兼業の時間を作りたくて、キチガイのようになって、

朝5時半とかに出勤して仕事に専念していた時期があります。

定時の8時半の3時間前だから、夜残業で考えると20時ってことです。

「朝思いっきりやって、17時に帰る」

このスタイルは、本当に最高でした。

 

気がつくと、そんなに朝早く行かなくても、仕事がこなせるようになっている自分がいて、

8時〜17時でキッチリと処理できる能力が身についていたんです。

ここで私が言いたい能力というのは「断れる能力」を言っています。

断る、というのも能力の一つであって、全部を受けていては24時間あっても足りないですから。

上司だろうが、なんだろうが、最低限の受け入れるラインを線引しておく必要があるんです。

全断りしろ、と言っているわけではないし、仕事はちゃんとしないとダメ。

線引をしろ、と言いたいのです。

 

結論、、、

「お疲れ様でした!!!」

と、ハッキリと言えば、誰も何も言ってこないんです。

ウジウジしているから残業癖がついてしまうんですよ。

《早く帰る人》と印象付けたもん勝ちです、結局。

《早く帰る人》という印象があれば、仕事を依頼する側のスタンスも変わりますからね。

 

本業の兼業のバランスに納得がいっていない方は、思い切って帰るという手法がオススメです。

ただ、本業も本気出すという事が条件です。文句なしで帰るのが、最強ですから。

逃げるように帰るダッシュは、ダメ。

キレイサッパリと、終わらせて帰るんです。

 

「30日間のフリースクール」を開校しています。

無料公開しているオンラインスクールなので、お試しください。

→ 30日間のフリースクール
(リンク先は詳細ページです)

今まで、私がやってきた事を全て一対一になってお伝えします。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. インターネット活動で重要なポイント

    オモイを強く持っている人=全員尊敬

    今年、僕の情報発信の媒体を1つ増やしました。→ http://…

  2. お金・マネー

    WEBでアナタが運営する学校を作りませんか?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. コラム

    二次会や三次会には参加するべきか?

    一次会が終わると、その流れで二次会へ行って、三次会、、、となるわけで…

  4. コラム

    価値観は時の流れで変わりゆくもの

    あなたとは、価値観が変わってしまってとても残念だわと言って、常に価値…

  5. サイト内全記事表示

    反省と後悔の使い方 〜今、この瞬間に思うことと決意〜

    高校教師時代の元同僚と長電話をしていました。私はもともと、そん…

  6. ビジネス

    進化してる人の違い。

    どこまで稼いでも、満足しない。常に学び続けてる。川島塾…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    自分は○○だから、と決めつけない!
  2. 日常

    VIO脱毛サロンに行ってきました!
  3. Mac

    Apple新宿に行ってきました!
  4. お金・マネー

    定時ダッシュのススメ。
  5. コラム

    脆弱にはならずに、最弱であり続ける。
PAGE TOP