挑戦:達成 = 9:1

「挑戦:達成 = 9:1」

これでも言い過ぎかな?

もっともっと、挑戦やテストを繰り返し行ってこそ達成できるんだよなあ、やっぱり。

うだうだ言ってないで、挑戦する事だと思います。

そして、どんどん失敗をしてみたら良い。

 

私は、今日この時点で29歳7ヶ月。

挑戦してみたい事も、試してみたい事もたくさんある。

精神的に貧しくならなければ、また絶対にチャンスは来るから。

 

昨日もお話させてもらった、負けっぷりの話。

メルマガの読者様からは、評判は良かったです。

(久々の日刊メルマガだったから、返事くれただけ・・・?かも。汗)

 

本当、負けっぷりは大切なのですよ。

見逃し三振や、三振した後の言い訳ほど、見苦しい姿はないと思うんです。

 

そして上手くいかない時期は、誰にでもある。

その時に焦りってものが一番良くないんですよ。

深く、大きく呼吸をして、我慢しなきゃいけない時期だと思うんです。

そんな時には、こうしたら良いと思っているんですね。

死んだふりをして、幻想する。

生き返った時の自分の姿、話し方、立ち振舞を幻想するんです。

 

それを3週間続ければ、大変な事と感じていた事が、大した事ではないと気が付けるんです。

現実を生きていく+αで、幻想するのは、引き寄せるためでもあるわけ。

私は無宗教だし、ファンタジーな世界を信じているわけでもない。

だけど、“想う・願う”って大事だと考えているんです。

それが、現実で引き寄せる事も知っているし、体験もしたから。

 

よくこの手の話をすると、また怪しい事を言っているとか思われる風潮にあります。

けれど、冷静に考えれば、人が持つ“希望や夢”はファンタジーな世界、つまり幻想なんです。

最初のうちは。

 

“希望や夢”を現実にするには、幻想が大事だと思いませんか。

私はそう考えるから、現実と幻想のバランスって、夢を叶えるためには必要不可欠なんだと考えているんです。

妄想って変、って思われるかもしれないけど、楽しくないですかねえ。

 

本日のランキングは!?
⇒ 人気ブログランキングへ

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    こんな時代になっても、まだ人と比べているのはバカ過ぎる。

    ネットで情報収集していると、こんな記事をよく見かけます。「人と…

  2. サイト内全記事表示

    崖っぷちを絶好のチャンスに変える思考。

    人生で崖っぷちを経験した事はありますか?私は、2011年頃に本…

  3. インターネット活動で重要なポイント

    「一周まわって○○○」の新感覚を感じよう!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. ボランティア

    ジブンを裏切るメリット

    いつも、私のブログを見てくれている方、ありがとうございます。は…

  5. コラム

    おい、教師!

    先日、札幌の小学校教師が、とんでもない犯罪で逮捕された件。女子…

  6. サイト内全記事表示

    できない事はしなくていい理由って?

    できない事に悩むって、時間のムダだと思うんですね。不得意を平均ライ…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    「○○」より「質」、という事で・・・。
  2. ニューロマーケティング

    ニューロ的に始めましょう!2018のあなたと私。
  3. ビジネス

    【潜在的心理】「レスポンスの早さ=満足度向上」の本当を意味を理解する
  4. お金・マネー

    なぜ、WEBを活用しないと駄目なのか?
  5. マーケティング

    全国うまいもの大会に行ってきました!
PAGE TOP