カラダを動かせば不思議と気持ちも変わる!

おはようございます!

中薗のりふみです。

今日の札幌は、そこまで気温も高くなく過ごしやすい一日になりそうです。

私は幼いころから、スポーツ万能でカラダを動かすことが大好きでした。

しかし、高校中退後はまったくと言っていいほどカラダを動かすことをしませんでした。

その理由を今、改めて考えてみると気力の問題だったと思います。

 

あることがキッカケで本気でガンガン運動しなくても、ちょっとしたウォーキングやストレッチをすることで、気持ちも楽になるということに気付いてからは定期的に運動しています。

運動するぞ!と決意するまでの問題だと思うんですよ。

 

カラダを動かすことは、こころのリフレッシュになることにこんなにも直結しているんだと体感してからは止められないです。

「よし、ジムに行くぞ!運動するぞ!」と決意してカラダを動かしてしまえばこっちのもんです。

 

私は、運動には考え方をプラス思考にする効果もあると思っているんです。

不安との向き合い方について、ここ最近すごく考えていますが、直面し過ぎても逆効果です。

軽く走ったり、ストレッチをすることで汗を流し、スッキリするのもおすすめです。

 

「そんな当たり前のことをブログで語られても・・・」

と、ツッコミが出てきそうですが、私のこの情報発信で一人でも多くの方の気持ちが晴れることを目標に今日も記事を書かせていただいているのでお許しください。

このような感じで、私も週3のペースでジムに行っております!!

今日は午後から一汗かきに行ってきます。

(行くまで決断との戦いですが・・・)

 

 

p.s

日常をこんな感じで過ごすと気持ちとのバランスを上手く取れました!

という自分の体験記みたいな記事も、公開できる範囲でブログで公開していきます。

「まじめか!」みたいな記事ばかりでもお互いにつらくなりますからね。

 

ちなみに・・・

経験したスポーツはと言うと。。

・野球(小学3年〜高校1年)

・水泳(4歳〜小学3年)

・器械体操(4歳〜小学6年)

・ラグビー(高校1年〜高校3年)

です。

 

余談ですが、リオオリンピックの体操男子に感動して、バク転してみたらまだ出来ました。

演技の素晴らしさ以外にも、内村航平選手をはじめとする日本代表のメンバーの精神力の強さも学びました。

感動をありがとうございます!
LINE@はお悩み相談、意見交換に気軽にメッセージをください!!

友だち追加数

 

 

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ


関連記事

  1. サイト内全記事表示

    「感情的」の使い方と、「興奮」の使い方

    先週一週間のアクセス分析をしていると面白い結果が出てきました。…

  2. サイト内全記事表示

    オリジナルを生み出せるか、真似て飛躍するか。 〜効率的な真似の仕方〜

    超時間に余裕ができているので、こんな時間にのんびりとブログを書いていま…

  3. ボランティア

    プロギャンブラーのぶきさんのトーク力が神ってる件 ~HONMARUラジオ ガチ対談より~ 2/2

    前回に引き続き、プロギャンブラーのぶきさんと私のラジオ対談についてお話…

  4. サイト内全記事表示

    自動化!自動化!!自動化!!! 〜「心」以外は自動化できる〜

    うお〜!この一週間、寝る間も惜しんで作業しまくった!!…

  5. サイト内全記事表示

    好きな事の見つけ方。

    誰でも、これからの人生において、今この瞬間が一番若い。1ミリで…

  6. ボランティア

    ジブンを裏切るメリット

    いつも、私のブログを見てくれている方、ありがとうございます。は…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. コラム

    脆弱にはならずに、最弱であり続ける。
  2. コラム

    複数の人生を生きる生き方
  3. お金・マネー

    【事前告知】おら、東京さ行くぞ!
  4. サイト内全記事表示

    問題を好む思考力が、個人レベルで必要になる理由。
  5. コラム

    夢占いを信じる。
PAGE TOP