「不」から抜け出せないときに取ってよかった行動とは?

中薗のりふみです。

今日もお越しいただいて、本当にありがとうございます。

不安、不満、不運、不縁、不便、不足、不都合、不信・・・

「悪いことがあれば、良いこともある」

と幼いころからよく耳にする言葉です。

不の連鎖からなかなか抜け出せないときは、じっとそのサイクルから脱出できるまでじっとしていた方が良いと思っています。

不というのは、シンプルに読んでそのまま、頭に不がついているだけです。取り除いてしまえば幸せになれます。

「じっとしている」

「取り除く」

とは言え、これだけはどんな状況下でも実践しておいた方がいいことはこれだと信じています。

「ことばを選んで話す」

不吉なことが起きていることの多くの理由は、マイナスのことばを発していることが多いです。

過去の私もそうでした。

生まれてくるんじゃなかった、誰かが嫌い、面倒くさい、など。

そんなことばの連発をしているとものの見事に不幸しか訪れてこないのです。

そしてキレイなことばを習慣化すれば、気持ちも楽になるものです。

ものの見方も考え方も、人との向き合い方も、何もかもプラスの方向へと進展するものだと実体験から感じています。

どうして今、うまくいかないのか?

毎日の流れがスムーズにいかないのか?

友だち、同僚、上司などの人間関係がどうもしてもうまくいかない!

というときは、当たり前のように使っている自分のことばと向き合うことがオススメです。

「自分と向き合って」と言われるのが一番辛かったりしませんか?

なので、まずは自分のことばから向き合って見ると効果的だと思うんです。

これを毎日意識していたら気がついたときには「何でそんなことに悩んでたんだろう?」と思えたりもするものです。
LINE@はお悩み相談、意見交換に気軽にメッセージをください!!

友だち追加数

 

 

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ


関連記事

  1. サイト内全記事表示

    ツイッター裁判 〜情報発信で忘れてはいけない事がある〜

    インターネットは匿名で情報発信をしている人も数多く存在します。…

  2. コラム

    夕方にスーパーに行くだけの奥様の気持ちを考えよう

    子どもも大きくなり、旦那は仕事で朝から夜まで帰ってこない、、、そ…

  3. サイト内全記事表示

    「できない」と言わない事を癖にしよう。

    12月になって、もう3日が経つんですね。早い!!汗。私…

  4. サイト内全記事表示

    「相談できない」ことを「相談できない」場合に取る手段とは!?

    幼い頃に、「わからないことがあればすぐに聞きましょう!」というフレーズ…

  5. お金・マネー

    ○○パックが最強である理由

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  6. コラム

    そんなに、大げさな事じゃない。

    「人生を変えたい」一度は、そう思った事があるのではないでしょう…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. ご挨拶・お知らせ

    大阪限定 203ページの書籍をプレゼント
  2. 不登校・いじめ問題

    ストレス社会が臨界寸前です。〜相次ぐ謎な事件〜
  3. コラム

    無愛想な店員さんにあたる理由
  4. サイト内全記事表示

    【Ans.6】何をしている時に「最もストレス」を感じるのか?
  5. コラム

    喧嘩した親友と一年ぶりに会って来た感想
PAGE TOP