自分はクソだ、と認めるのが自己成長の最短ルート。

よく、フェイスブック等のSNSで個人レベルの情報発信をしていると“意識高い系”と言われる事があります。

でも私は、こう思っています。

「自分の力を発揮できる場を持たない」

つまり、「情報を発信しない人」は“意識低い系”だと。

 

世の中には、1%の大成功者と呼ばれる人がいます。

その他、99%の人は凡人なんです。

私も超凡人ですが、普通ではない事にいろいろチャレンジしてきた結果、今があります。

その分、超がつくほどたくさん失敗もしているし、痛い目にもあってきました。

 

この情報化社会において、正しい情報と正しくない情報に人は惑わされながら生きているんです。

99%の凡人は、1%の枠になんて入れない。

だったら、せめて“自分の夢”くらいは必死になって叶える努力くらいのチャレンジはするべきだと考えています。

 

かつての私のように、99%の凡人は社会の都合の良いように動かされているだけ。

本当にやりたくもない事、好きでもない事、得意でもない事を必死になってやっている。

人生は一度しかないのだから、自分がクソだと認められる人は、好きな事にチャレンジした方が絶対に良い。

好きな生き方、面白い生き方をしていれば、面白い人との出会いもあるんです。

 

私は本当にクソで、自分の事をゴミ人間だと思っていました。

いつも心のどこかで、「適当にやってもなんとかなる」と思っていたから上手くいかなかった、と今ならわかる。

でも、昼は高校教師をしながら、夜はキャバクラで黒服として働き、精神的にも経済的にも追い込まれて、どん底を見て本能が着火されたんです。

 

「このままじゃヤバイ。徹底的にやってやる・・・」

 

どん底を見て、自分のクソさを認めて、素直になった瞬間に強くなれたんですよね。

挫折した人は強い。

どん底を味わった人は強い。

ただし、これには条件があります。

“自分のクソさを認める事”

“負けたら負けを認める事”

この2つです。

 

「自分探し」とか、言っている場合ではないんです。

もう、“やるしかない”ところまでいけば、誰だって上手くいく人生になれるはずですね。

なにわともあれ、自分に素直になる事が超大事なんですよ。

 

本日のランキングは!?
⇒ 人気ブログランキングへ

関連記事

  1. お金・マネー

    仕事って意外な場所から生まれるぜ?

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. サイト内全記事表示

    フリースクールの立ち位置と効果的な使い方 〜フリースクールだから不登校なの!?〜

    フリースクールと聞くと、どのような印象を抱きますか?そもそもフ…

  3. インターネット活動で重要なポイント

    スタッフを募集します。

    私が代表を務めるReboot Creates(リブートクリエイツ)のス…

  4. 不安解消

    免許更新の写真を上手く撮りたい

    8歳で自動車免許を取得してから一度もまともな写真がないです、、、…

  5. サイト内全記事表示

    友達も、量より質である。 〜親友と友達の違い〜

    私は友達を作るという言葉が嫌いです。友達は、作るものではなく、…

  6. マインド・考え方

    大神神社と石上神宮に行ってきました!

    歴史をたどると面白いもので、神社は非常に奥深くてビックリです!…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    絶体絶命からの一発逆転はありえるのか?
  2. お金・マネー

    安く済ませようとすると、投資金額分しか稼げない
  3. サイト内全記事表示

    SNSの問題点 〜ネットいじめをする奴は弱すぎる〜
  4. コラム

    人生初のラフティングをしました!
  5. サイト内全記事表示

    人生がつまらない、未来が見えない原因。
PAGE TOP