この度は、私のページにお越しいただいてありがとうございます。公式ブログ運営を開始しました!

この度は、私のページにお越しいただいてありがとうございます。

せっかくの機会ですので、少しだけお時間いただいてもよろしいですか?

なるべくシンプルに私のプロフィールをご紹介させていただければと思いますので、ぜひ読んでくれると嬉しいです。

いま、私のページにお越しいただいたあなたとの出会いは、きっとなにかのご縁だと思っています。

「へぇ〜、世の中にこんな人がいるんだな〜。。」
程度で構いませんので、覚えていただければ嬉しいと思っています。

中薗謙史と書いて、なかぞののりふみと読みます。本名です。

このサイトを開設するにあたって、実は1年前から準備しておりました。

やっと今、こうしてあなたに情報発信させていただけることが嬉しくて仕方ありません。
このサイトの目的はただ一つです。

「普通に生きていれば、絶対に経験することのない、人とちょっと変わった経験」

をピンポイントに絞って、そんな情報を求めている方へ情報共有したいということです。

はじめて読んでいただくのに、申し訳ございませんが一つだけ例を挙げさせてください。

私は、地元札幌で有名男子校の中高一貫校の北嶺中学校(北嶺中・高等学校)に中学受験をして入学直後に登校拒否(不登校)を経験しました。

その理由は、今回は割愛させていただきますが、今でも鮮明に記憶しているほどです。

北嶺で高校生に上がると、その反動で不良と呼ばれるジャンルに属します。

最終的には北嶺高校を中退してしまうのですが、当時の母親の姿はいまでも目に焼き付いています。

母親だけではありません。

今振り返れば、祖父母や兄弟、親戚、そして近所の視線が気になる毎日を過ごしていた気がします。

高校中退をしていろいろなバイトも経験しました。

普通に就職も無理だろうと本当にあきらめていました。

・・・でも。

なぜか気がついたら大学を卒業し、新卒で就職先に選んだのは高校教師でした。

自分でもわからなかったのです。
この「気がついたら」という期間に入れたときに、気持ちがスッキリできたイメージは本当に清々しかったのです。
なぜ、不登校や非行で荒れに荒れていた私がこの道を選択したのか。

そして、私の周囲の友だちは、どんなに学校に行っていなくても、どんなに不良少年・不良少女であっても、みんな18歳から19歳で好青年に激変しています。

高校2年生まで不登校を経験し、10代で家族を養い、今もな理想の家庭を築いている元引きこもり。

美容師で成功し、自分のお店をオープンさせたギャル。

得意だったパソコンを活かして会社を経営しているギャル男。

と、いう感じでこのような経験を10代の頃から目の当たりにしてきました。

いろいろ問題が尽きない人生のようです。

しかし「不安」はきっと、誰にでもあると私は思っています。

その不安をその都度、どのように吹き飛ばすかが大事なことだと思えるようになりました。

きっと、ここまで目を通してくださったあなたにも、過去の私と同じように誰にも話せない不安や悩みがあるのかも知れません。

はじめにお伝えしたとおり、「普通に生きていれば、絶対に経験することのない、人とちょっと変わった経験」をピンポイントに絞って、そんな情報を求めているあなたへ情報共有したいということです。

毎日更新していきますので、気が向いたときにでも来てもらえたら嬉しいです。

今日は、最後までこの記事を読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓>

本日のランキングは!?
⇒ 人気ブログランキングへ

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    迷ってしまうのは、情報の選択肢が多いから。

    今朝、テレビで面白い特集をやっていました。外国の方に、いろんな…

  2. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。

    「反省に次ぐ反省」それを、今にどう生かすのか?もしかす…

  3. コラム

    そんなに、大げさな事じゃない。

    「人生を変えたい」一度は、そう思った事があるのではないでしょう…

  4. サイト内全記事表示

    オリジナルを生み出せるか、真似て飛躍するか。 〜効率的な真似の仕方〜

    超時間に余裕ができているので、こんな時間にのんびりとブログを書いていま…

  5. サイト内全記事表示

    さっぽろオータムフェスト2016 〜おすすめ度MAXのイベントです!〜

    今年も「さっぽろオータムフェスト」へ行ってきました。食べ道楽な…

  6. コラム

    確認マニア。

    日頃、このように情報発信をしていると、嬉しいことに「お会いした…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. サイト内全記事表示

    モヤモヤから抜けられない。だったら、こうした方がいい。
  2. お金・マネー

    損得勘定(感情)の前に素直に騙されてみろ。
  3. サイト内全記事表示

    【おみくじ結果】2017年は、こうした方が良いみたい。
  4. サイト内全記事表示

    【謹賀新年】本年もよろしくお願い致します
  5. ビジネス

    いつかは撮りたいを、今に写す。
PAGE TOP