モヤモヤから抜けられない。だったら、こうした方がいい。

「頭、こってますね。」

え、頭ですか?

と思わず返事をしてしまった経験があります。

4年くらい前に、中野区に住んでいたころに通っていたマッサージ店での話です。

中野ブロードウェイの2階にある、マッサージ店ですね。

頭がこるのってあるのかと思って調べると、まぁストレスなわけですよ。

歯をくいしばるとか、姿勢が悪いとかですね。

当時って、まだ高校教師時代で、仕事でも私生活でも超がつくほどに我慢していたわけです。

今は余裕で頭の頭皮をつまめるくらいフニャフニャです。笑

 

そんな話をしたいのではなく、当時の私は本当にモヤモヤしていたんだな、と改めて思うわけです。

仕事でも、そして私生活でも我慢の毎日で、自分を見失っていたんですよ。

でも、あるキッカケですっきりとモヤモヤが抜けた事を今でも明確に記憶しています。

それは、“ハマり切る何か”を見つけた瞬間でした。

私の場合、インターネットなんですが、もう時間を忘れてハマり切っていました。

ただ、ネットサーフィンとかではなく、インターネットマーケティングや集客、SEOとか、いろんな事に興味が湧きまくったわけですよ。

 

何が言いたいのかというと、何かにハマり切っていないと人生を損するし、チャンスを逃すという事が言いたいんです。

時間、恋人、もっと言えば家族とかのことが一瞬も頭の中を過らないほど、何かに熱中する経験って多くの人は経験していないと思うんです。

家族サービスもしないで冷たいなぁ、と思う人もいらっしゃるかもしれません。

でも、家族「サービス」って言っている方がもっと失礼極まりないと思っているんですね。

サービスと思うのならば、しなければいいと思うし、そんな暇があるのであれば自分に時間を使った方が100倍いいと思いますね。

しがらみや人間関係を振り切ってでも、やりたい事は挑戦した方がいいし、自分のためになりますからね。

熱中しまくれば、本気で“それ”が面白いし、“それ”の本当の面白さが見えるんですよ。

 

今、何をしたらいいのかわからない、という人こそ“それ”を持っているはずです。

または、ある日突然“それ”はやってくるんです。

ニートやフリーターこそ、本気を出せば社会的価値は非常に高いはず。

だから私は、不登校、不良、ニート、フリーター、引きこもりが最強だと、いつも一人で熱く語っているわけで・・・。

ぜひ、行動して欲しいわけなんですよ。

自分の好きなことを好きなだけね。

 

本当に、

チャンスの神様は前髪しかない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という言葉の通りです。

チャンスの神様は突然現れて、物凄いスピードで走り抜ける。

前髪しかないから、過ぎ去った後、つまり後ろ髪を掴もうとしてももう掴めない。

という事です。

だから、あなたの前に訪れるチャンスを掴むためには、目の前でガチッと掴み取る必要があるんです。

 

今回のタイトルの、

「モヤモヤから抜けられない。だったら、こうした方がいい。」

これは、私も日頃気をつけているポイントのお話です。

 

●全てを振り切ってでも熱中できる仕事をする事。

●チャンスは目の前にあるうちに掴む事。

この二つは本気で意識していますね。

 

最後に、“それ”を見つけて、“やる”と決断した場合、本気で挑戦してみるんです。

それで、ダメならダメで見切りつけりゃいいんですよ。

才能なんて、やってみなきゃわかんないんですから。

「あなたにはこれが向いていて、絶対に成功できるよ」とか最初からわかれば誰も苦労していません。

 

振り切って、

全力で、

邪念が一切なくなるまで、

何かに取り組んでみるのは、ある意味気持ちがいいものですよ。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓>

本日のランキングは!?

ブログランキングへ

関連記事

  1. サイト内全記事表示

    絶体絶命からの一発逆転はありえるのか?

    絶体絶命って、人によって基準が違います。全然大丈夫なのに絶体絶…

  2. コラム

    個人ビジネスは一歩間違えれば趣味になる

    小さくビジネスを起こして、大きく成果を生み出すことを目的とした活動に…

  3. お金・マネー

    狂気な愛で、世界平和を。

    メリークリスマス。昨日は聖なる夜、という事で私も楽しい1日を過…

  4. サイト内全記事表示

    通信制高校の学校説明会は2回行け! 〜私が教師を辞めた本当のワケ〜

    先週も、メルマガの読者様からこのようなご質問をいただきました。…

  5. サイト内全記事表示

    悩み相談をする相手の選び方 〜口が軽い人の見極め方法(10の条件)〜

    インパクトのあるアイキャッチ画像で申し訳ございません。今回のタ…

  6. コラム

    夢占いを信じる。

    今朝、高校時代のラグビー部の夢から目覚めたんです。自分でも、「…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    ○○パックが最強である理由
  2. コラム

    インドアとアウトドアの使い分け方
  3. コラム

    なぜ、昭和の歌手は年齢よりも大人びて見えるのか?
  4. マインド・考え方

    エグいオバちゃん
  5. インターネット活動で重要なポイント

    デザイナー仲間と密会をしました!
PAGE TOP