ただ、ヒマなだけ。〜自分の判断と、目の前のことに集中する。〜

余計な事で心配したり、うじうじと悩んで寝れないなんていうのは、ヒマだからでしかないんですよ。

私も、ダラダラと毎日を過ごしていた時期って余計な心配ごとや不安で夜はなかなか寝れないという時期がありました。

今考えれば、それって日中に疲れていないんですよ。

仕事をはじめ、とにかく目の前の事に集中していないんです。

だから、夜寝れない。

目の前の事に思いっきり集中して、とにかく自分を信じる。

例えば今であれば、この記事を書く事にとにかく集中しているという事です。

私は入念な準備を重ねて、今まで無料ブログのアメブロのみで情報発信していましたが、8月にこの公式サイトを開設しました。

 

時代は大きく変わっています。

教育のスタイルだって変わっています。

夢や希望を見失いがちな若者や、今に不安や不満を抱えている人にしかできない事があります。

個人は強い。

ただし、それは覚悟と決意を決めた人にしか与えられないパワーです。

行列に並び、群れる事が大好きな日本人の風潮なんてぶっ壊せばいい。

人間、生まれてくる時も一人、そして死ぬ時も一人。

なのに生きている間は、人と一緒に過ごしたがります。

そんな環境は、よっぽど信頼ができる一つの環境だけで良いんですよ。

それが個人レベルでも構わないんです、全然。

 

自分に自信がないから、人の事が心配になります。

そして、不安になります。臆病になります。

夜も眠れなくなります。

人を見た目で判断します。

「怒っているのかな?」

それらは全て、自分がヒマだからです。

全然自分と向き合えていないし、人の事ばかりを気にしている典型的なパターンです。

 

過ぎ去った過去には、何の価値もないんです。

時価換算上では、価値はゼロです。

私は過去に色々な事を経験してきています。

でも、もうそれは過去なのでまったく気にしてはいないし、もう忘れて過ぎ去った過去の話なんです。

今、この瞬間と、あなたのこれからの未来に価値があるんです。

過ぎ去った価値のないものにいつまでもとらわれてはいけないんです。

すなわち、過ぎ去った過去の人間の心配などご無用なのです。

 

現在、私は過去最高レベルで自由に情報発信をしています。

恐れがないからです。

そして、恐れを知った上で恐れがないんです。

そうすると必然的に、未来に向かって前進できるんです。

人生の打席に立つ事ができるんです。

失敗なんて、何回でもしても良いんです。

とにかく打席に立つ事が大事だという事を、自信を失いかけた人に本気で伝えたいんです。

今、目の前の事にとにかく集中して、人の事は気にしない。

特に過去の事、過去の人間の事など気にしているヒマは、充実している人間にはないんです。

 

そして、今の時代はインターネットでの価値観の共有が大きく可能になっています。

これからの時代を生き抜くには、情報化社会に対応する必要があります。

だから私は、日々情報発信を欠かさないんです。

世界を見渡しても、面白い人、振り切っている人が情報発信をしている。

それが実名でも、ペンネームでも構わないんです。

個人のメディアを作れる時代が今、ここに来ています。

どういう事かというと、「個人レベルでも忙しくなれる」という事です。

ヒマな人が一番悲しい人なのです。

応援クリックお願い致します!⇒ 人気ブログランキングへ

関連記事

  1. コラム

    釣り人デビューしました。

    中学時代からの友人に誘ってもらい、釣りをしてみました^^;…

  2. サイト内全記事表示

    不安の原因 〜対処方法について考えてみる〜

    明日は秋分の日で祝日ですね。北海道は少し肌寒い時期になってきま…

  3. コラム

    この経験がないと、今の私はなかったなー。

    私の経歴の中に、少し変わった経験があります。高校1年生から、2…

  4. お金・マネー

    どんな結果でも受け入れられる過程をつくる。

    結果が出た後に「あーあ。」とか言うクセは、今日で卒業した方が良いです。…

  5. ソーシャルメディア

    しばらく札幌で過ごします!

    昨日の夜、札幌に戻ってきました。今回の東京では、大御所メンバーが…

  6. お金・マネー

    第9話 個人がオンライン上で一生物の資産を作り上げていく方法。

    本日は、第9話『個人がオンライン上で一生物の資産を作り上げていく方法』…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. お金・マネー

    世界から消えてなくなる職業
  2. マインド・考え方

    元取るぞ!マインドを捨てる理由
  3. サイト内全記事表示

    「完璧になってから」では日が暮れてしまう。
  4. サイト内全記事表示

    【Ans.8】友達の人数についての回答と、その信念。
  5. マインド・考え方

    記憶しようとしない勉強方法
PAGE TOP