不登校のススメ。

個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに、活動をしている中薗です。

なぜか私は、不登校と非行を両方とも経験してきました。

昔は不登校になって「しまった」

不良をやって「しまった」

有名進学校を退学して「しまった」

と考えていて、親にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

でも今は・・・

“それ”で良かったなあ、と心から思っています。

 

なぜならば、

“それ”のおかげで私についた力は非常に大きかったからです。

不登校を経験して、

人の気持ちが痛いほどわかるようになりました。

「できない」

「ダメだ」

と言われる側の立場で、物事を考えられるスタンスは今も変わらないです。

 

不良を経験して、

処世術と言ったら大げさですが、そんな能力が身につきました。

 

社会人になって、

そして個人になって想う事があります。

「元不登校」「元不良」の方が、実は社会が求めているって事。

もしかしたら、私たちが経験してきた(今経験している方も含めて)

“それ”は、多くの人が経験できなかった貴重な経験なんです。

 

今、悩んでいる人、そして親御さんにはっきりと伝えたい。

“それ”は本当に価値の高い財産になるという事を。

だから、絶対に責めないで欲しいんです。

自分を、そして相手を。

 

今、これまで「普通だ」って思っていた事がどんどん覆されている時代になってきています。

むしろ、

「異常が普通になってきている時代」だと思ってもいいくらいです。

 

言い換えれば、「異常」は「技術」だと私は本気で思っています。

不登校や不良には、学校に行かない分、時間に余裕があります。

自分の技術、知識を高める絶好のチャンスなんですよ。

良い中学校、高校

良い大学

良い会社

こんな考えは、ベストなんかじゃないんです。

決して、不登校や非行を肯定しているわけでなんでもありません。

この流れを正しいと思い込んでいる場合、「良い会社がゴール」になってしまっているんです。

だから挫折するし、最悪自殺をしてしまう。

 

社会人になってから不登校になるよりも、今とことん不登校をやっておいた方が良い。

今のうちに、思いっきり将来役に立つ力を身につけておけば良い。

だから、全然焦る必要もない。

だらだら学校に行くくらいであれば、

個人の力を高めた方が将来のためだと、私は自らの経験を通して感じています。

それが、私が不登校をススメる理由です。

 

PS:

☘ 只今、毎日をストレスフリーで楽しく裕福になるための有益情報を無料でプレゼントしています!↓

☘ LINE友達も同時募集中です!↓
⇒ 中薗謙史とLINE友達になる

☘ 私のようにWEBサイトを構築したい場合はこちらから。
WEBビジネスを展開したい個人の方、インターネット集客にお困りの企業様はチェックしておいてください♪↓
⇒ 完全会員制オンラインサロン

☘ WEBサイトで結果を出し続ける中薗と30日間繋がれる、フリースクール講座はこちら↓
⇒ 30日間のフリースクール

☘ 中薗のフェイスブックはこちら↓
⇒ 中薗のフェイスブック
(友達&フォロー大歓迎)

☘ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

✅ オススメ関連記事↓

関連記事

  1. インターネット活動で重要なポイント

    頭の中、ぐちゃぐちゃ人間に共通していること。

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  2. マインド・考え方

    「裏切られた!?」「騙された!?」と思った時の感情コントロール

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  3. お金・マネー

    買い物する時、商品自体に興味はない!

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

  4. サイト内全記事表示

    【Ans.2】自由を得て、最も嬉しいこととは?

    この音声は10個の質問の回答になっております。10個の…

  5. お金・マネー

    第2話 家を建てることの重要性。 〜ネット上に自分の庭をつくる〜

    本日は、第2話『家を建てることの重要性 〜ネット上に自分の庭をつくる〜…

  6. ビジネス

    過去最高に嬉しいメッセージをいただきました

    個人が特技を生かして、「未来の資産として残る仕事をする」をコンセプトに…

MAIL MAGAZINE

LINE

RADIO

ONLINE SALON

FREE SCHOOL

FACEBOOK

BLOG RANKING

PICK UP

PROFILE

『不登校・非行・高校退学からの、高校教師。』

地元札幌の有名中高一貫校に入学するも、不登校を経験したのちに非行に走り、終いには高校3年生の6月に退学処分を受ける。


プロフィール全文はこちらからどうぞ↓

ARCHIVES

  1. 健康

    これで意識的にもダイエット効果あり!
  2. サイト内全記事表示

    不義理って何なのか? 〜いちいち感情的にならない方法〜
  3. サイト内全記事表示

    「“不”から脱出することが出来た方法 〜もっと早く気がつけば良かった3つの条件〜…
  4. コラム

    ビジネスに良い悪いはない、好きか嫌いかだけ
  5. お金・マネー

    反省に次ぐ反省。
PAGE TOP